船のエンジン部品とのことで、タイミングベルト箇所のタイミングカバー(鋳物?アルミダイカスト?・・とにかく、アルミ製)のピン=スプリングピンとカムシャフトのかん合・差し込み孔・・ピン位置の根本にひびが入って・・オイル漏れとのこと。
タイミングカバー・・そのアルミ製エンジンのカバーのピン差し根本箇所にひび・亀裂・クラックが入った原因は・・後々、知ることとなった。なぜ、GM-8300で修理しようとしたかも、またまた・・後々、知ることとなった。
この写真の黄色い矢印のところにピン=スプリングピンが装着・はめ合い・ピン差ししてあり、この根本にダイカスト割れが発生・・
中のオイル漏れ発生。このカバーはボルボ製で、高価なものらしい。聞いたら・・うん万円とのことだった。
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オイル漏れ修理・・エンジン・タイミングカバーのひび割れクラック補修---特集サイトTOP頁
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