追記・・昨日、WBS?・・12TV?を見ていたら、チバダイスさんの紹介が放映されていましたので・・
小笠原さんはじめ、歯車の国内でも屈指の専門メーカーです。
チバダイス・・http://www.chibadies.co.jp/・・同社のサイトTOP
結論的には・・判りかねますが、強度は総体として、低いが実用レベルのものは、得られるのでは・・と思います。
*** 歯車・ギヤの門外漢としての参考程度、専門分野の方々の叱責を受ける程度のものとして、ご高覧下さい。***
元々の歯車の精度とも関連するのでしょうが、3級から5級レベル合格、ジグマ実用レベルの歯車をマスターとすれば
シリコーン型自体のゆがみ増幅を考慮したとしても、エポキシ樹脂の反転性能はサブミクロン以下程度ですので
歯車金型製作の放電ギャップやワイヤーカット加工目の数から数十ミクロンを遙かに凌駕致します。
ですので、元々の歯車の面精度は、必要以上に反転し、精度はもろもろの要因によるゆがみや元々の歯車自体のゆがみが
若干増幅された・・傾向にて製作できると思います。
POM?のうす型キートップ・リターンキーのプラバネとして、GM-9002/エポキシ樹脂にて複製したものは、1年以上の耐久性がありました。
平歯歯車、ヘリカル、ウォームギア限らず・・エポキシでの歯車製作は・・かなり高精度で、強度は低下するものの
ジグマはめ合い精度の向上を伴ったレプリカ品の製作の可能性は・・ヒケ等の懸念も殆ど無いことから・・ありと考えられます。
また、歯車自体ではありませんが、ラックなどの組み合わせや、ホブカッターなどでのオリジナル歯車マスターよりの製作では
恐らく・・1級、2級・・レベルの通常製作出来ない超高精度歯車の製作という・・ことが、エポキシ樹脂では可能の筈と思います。