ラリー車の改造・・FRPでダンパー部の車体補強・・
待ちに待った・・補強改造の・・楽しいFRPの積層作業が始まる・・
車体の防錆塗装をサンディングして、除去する。もちろん、塗料・塗装にエポキシ樹脂のGM-6800は
強力に接着する。が、下地と直接、接着しないと本来の固定力を発揮しない。
ラリーK氏によれば、この防錆塗装の弾性と厚みは、このまま残すと、剛性の妨げとなるとも・・。
で、ピカピカの下地面をサンディングで出した。
接着剤を使用する為の・・投錨・・とうびよう効果・・と言うより、
柔らかい皮膜の除去に力が入っている様子なのだが・・・。小生のこの感想は・・正解??
・・関連サイト・・
自動車ラリーに改造の試み-ストラットタワーのカーボン貼り剛性アップ〜ラジエーター取り付けブラケット接着。
アルミ・金属接着剤でエポキシCFRPで剛性アップ&補強〜接着剤で各種チューンナップ--特集トップ頁
http://www.blenny.co.jp/rally_k/index.html
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