ラジエターの増設と言うことについて、rally-k氏より解説を頂戴した。
小生などはガソリン・燃料入れて、アクセルふかせば、バイクでも自動車でも走ると言う「やから」。
万一の時のJAFは律儀に**十年選手だ。精々、ライトが切れたとき、ヒューズを点検する程度のレベル。
なるほど・なるほど・・の解説・・深謝です!!!
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ラジエーター増設のため、フレームパーツ・・ブラケットを接着固定の予定。エポキシ系の構造用接着剤GM-5520または
接着補修剤GM-8300とネジ・ボルト併用にて作業予定。
ラジエター増量というのは実は下手にエンジンをチューンナップするよりも結果的には、確実なパワー確保の手段です。
冷却水温が上がってくるとエンジンを制御しているコンピュータがパワーを落とすように制御を入れてしまいます。特に*****はラジエターが小さいため、あっという間に水温上昇してパワーが落ちてしまいます。
オークションにて*000円で入手したインテグラタイプR純正ラジエター、ステー装着にて換装可能です。全開走行の際はいい仕事してくれるはずです。
自動車ラリーに改造の試み、接着剤・エポキシカーボンFRPで剛性アップ&補強〜接着剤で各種チューンナップ--特集トップ頁